ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

Roseliaのライブ[Flamme]に参加した話Part2

 


f:id:user_115:20190804111629j:image

前回の続きなので見てない人はこちら

Roseliaのライブ[Flamme]に参加した話Part1 - ユーザーのブログ

 

今回のセットリストです。

Flammeセットリスト

  1. ONENESS
  2. R
  3. BRAVE JEWEL
  4. LOUDER
  5. ETERNAL BLAZE
  6. 残酷な天使のテーゼ
  7. This game
  8. FIRE BIRD
  9. Safe and Sound
  10. Neo-Aspect
  11. Ringing Bloom
  12. 陽だまりロードナイト
  13. BLACK SHOUT
  14. BLACK SHOUT(イントロ)
  15. 熱色スターマイン

 

7,8の間と12,13の間にキャラ設定をくずしてはいけないRoselia in富士急ハイランド(以下キャラくず)衣装替え

13からはアンコールです!

 

今回のライブ感想

というか良かったところなどのポイント紹介

 

曲関連

・カバー曲を3曲連続!さらにThisgameは初披露!

・最新曲を2曲も(FIRE BIRD、Ringing Bloom)

・FIRE BIRD後での告白(演出による炎でセミがお亡くなりに・・・)

・MCにて夏にみんなでなにかやろうとなったが猫カフェから4人でのオンラインゲームとなり、素が出てきてしまうあいあい

BLACK SHOUTにてイントロのみの部分はくどはるさんがイントロ部分のみ音を絞っていたためやり直しました。イントロのみだったのでみんな落胆しました(笑)。

・FIRE BIRDからキービジュアルを意識した新衣装

・熱色スターマインでの「頂点へ狂い咲け!」からの花火による演出

 

キャラくず

○中身はなんでしょう

・スイカ(のんちゃん、ゆっきー)

・湊友希那フィギィア(くどはる、めぐちぃ)

・氷(あいあい)

食レポ

・間の悪い紗夜(食レポを大きなアナウンスによって中断される)

・友希那の髪に肉汁はかからないから減点

・他の人は素で感想を言ってしまう

○その他

・千手樺音(千手観音)
志崎樺音さんを中心にRoselia全員で千手観音をすること

・自身のキャラではなくエヴァキャラになりきってしまう。

・メリーゴーランドで友希那が曲のフレーズを考えてるといった発言のあと紗夜に煽られ「頂点に?」の返しであいあいが「狂い酒」

・あいあいの絵馬に小さく競馬当たれとかかれている。

 

そして1日目の順位は

1位ゆっきー
2位くどはる
3位めぐちぃ
4位あいあい
5位のんちゃん

 

・第1位の景品はそのキャラ色の花火が上がる
・罰ゲームはライブ終了後の放送(可愛かった)

 

 

2日目Wasserに続く

Roseliaのライブ[Wasser]をライビュした話 - ユーザーのブログ