ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

バンドリ8thポピパのライブ行ってきた話


f:id:user_115:20200824082259j:image

BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS、3日目Special Live ~Summerly Tone♪~に参加してきました。

久しぶりのライブ楽しんで来ましたのでセトリと感想を書いていきたいと思います。

 

セットリスト

Morfonica(初ライブ)

1.Daylight-デイライト-

2.chAngE

3.メリッサ

4.金色へのプレリュード

5.ブルームブルーム

 

幕間映像1

 

Pastel*Paletts with RAISE A SUILEN

6.きゅ~まい*flower

7.パスパレボリューションず☆

8.天下トーイツ A to Z☆

9.あっつあつ 常夏 らぶ☆サマー!

10.ゆら・ゆらRing-Dong-Dance with白鷺千聖上坂すみれ[映像])

11.もういちど ルミナス

 

幕間映像2

 

Poppin’Party

12.Time Lapse

13.イニシャル

14.夏のドーン!

15.夏空SUN!SUN!SEVEN!

16.8月のif

17.ときめきエクスペリエンス

18.FIRE BIRDではなくSTAR BEAT!~ホシノコドウ~

19.ティアドロップス

20.ミライトレイン

アンコール

21.夢を撃ち抜く瞬間に Poppin’Partywith湊友希那、レイヤ(相羽あいな、Raychell)

 

感想

LIVE

・初ライブのモニカの演奏でバイオリンってライブだとどうなんだろと思ってたんですけどめっちゃかっこよくて良かったです。

・パスパレはめっちゃ振り付けとか可愛いくて彩ちゃんかわえええってなりましたね。そして、ゆらゆらでの千聖さん[映像]とのデュオエットやばすぎましたね。あれはパスパレファンの友人もめっちゃ興奮してました。

・ポピパは夏にちなんだ曲を多めに採用して良かったですね。サンサンセブンのときの踊り出しちゃう漫才とかも面白かったです。

・みんなLaLaLaわかるよねからのFirebirdはめっちゃびっくりしたけどかっこよくて凄

ってなりましたね

・ミライトレインも最後に持ってくるのも良くて歌詞エモすぎて泣きました

・アンコールのボーカル3人での夢撃ちはやばいってポピパさん最後だからってずるって

(みんなレイヤさんやユキナさんを呼ぶ時声漏れちゃいましたね)

 

幕間映像(バンドリタイムズ)

・あまねすの「わたし、デビューしたばっかりで分からないんですけど」からの質問が面白かったです。(あみたに普段は'陰キャ'なのにカメラの前だと明るくなるのはなぜなんですか等)

・キャラクターのイラストをみて名前を当てるクイズにてあみたの番だけRASのヤベー奴(ツムツム)の画像が出題されてて笑っちゃいましたね

あいみんがポピパの宣伝してるところで割って宣伝するあみたとあまねすが面白かったですね、それに対して怒るあいみんもまた面白かったです。

・ライブ前の気合いの入れ方を聞かれたあまねすがあみたにどう答えれば聞いて出した答えが「やいやい」って可愛いし面白かったです。

・あみあのVTRを見る流れでポピパのファンミの映像やD4DJの映像が流れて違うそうじゃないwってなりました。

 

最後に

今回自分は初めてプレシで参加したんですけどやばかったですね、こんな近くで見れるなんてって思ってとても嬉しかったです。

またライブ行きたいなって思います。

 

 

 

前回のバンドリイベント

↓↓↓

Afterglow いつも通りの放課後デイズ参加した話 - Userのブログ