ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

「BanG Dream! FILM LIVE」見てきた話


f:id:user_115:20190913203258j:image

 

2019年09月13日から公開の映画

バンドリフィルムライブ応援上映に行ってきました。

 

入場特典はこちら

↓↓↓
f:id:user_115:20190913210108j:image

ほんとは有咲が当たったですけど友達と交換しました。香澄ちゃん欲しかった・・・。

 

 

9/19追記

 

ここからネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

セットリスト

 

Poppin’Party

1.二重の虹(ダブルレインボウ)[FULL]

2.Happy Happy Patry!

Afterglow

3.Y.O.L.O!!!!!

4.Scalet Sky

5.ON YOUR MARK[FULL]

Pastel*Palettes

6.しゅわりん☆どり~みん

7.ゆらゆらRing-Dong-Dance

8.きゅ~まい*flower[FULL]

ハロー、ハッピーワールド!

9.えがおのオーケストラ

10.せかいのっびのびトレジャー!

11.えがお・シング・あ・ソング[FULL]

Roselia

12.LOUDER

13.BLACK SHOUT

14.FIRE BIRD[FULL]

Poppin’Party

15.Returns

16.Dreamers Go!

アンコール

Roselia

17.BRAVE JEWEL[FULL]

Poppin’Party

18.キズナミュージック♪[FULL]

 

OP

ときめきエクスペリエンス-Instrumental-

ED

Jumpin'

 

 

感想

まず、最初に言いたいことあります。これ映画っていうより実質ライブビューイングじゃねってことです。今回の映画はストーリーって言うものがありません。いきなりライブ始まります。だから一般上映より応援上映の方が絶対いいぞ、応援にしとけ!

 

ここからポイント紹介

・ライブならではのMCがあること。1番面白かったのはハロパピの薫様が「シェイクスピア曰く~」ってくだり好きです。

・それぞれのバンドのギターを引いてる姿

・アニメ2期使用楽曲のFULLバージョンの2番目以降やアニメ2期で使用されてない楽曲のキャラの動き

・アンコール前の楽屋裏での映像。これには声はありませんがそれぞれ動きがあり、見ていて楽しかったです。美咲ちゃんミッシェルから出てもないも言われないのかとか。なぜRASがあそこにいたんだ、謎。とか色々ありました。

キズナミュージック途中でのアニメ2期の回想。

・衣装替え

Poppin’Partyは初期衣装

→アニメ2期主催ライブ衣装

→フィルムライブTシャツ

他のバンドは初期衣装

→フィルムライブTシャツ

です。

 

ちょっと不満点

・基本的にアニメ2期で使われた曲の1番の動きはこれ見た事あるな〜って感じでした。

・アニメ2期で使われてない曲もっと多くしてくれって思いました。

 

それでも普通に楽しめたし、ポピパ推しの自分としては1番多くポピパの曲聞けるし衣装替え多いし最高か!!!って思いました。みんなフィルムライブいこうな!!!