ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

バンドリクリパライビュした話

BanG Dream! Xmas Party 2019のライブビューイングに行ってきました。

出演者は以下の通りです。

 

Poppin'Party

愛美(戸山香澄役)
大塚紗英(花園たえ役)
西本りみ(牛込りみ役)
大橋彩香(山吹沙綾役)
伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)

Pastel*Palettes

前島亜美(丸山彩役)
小澤亜李(氷川日菜役)
中上育実(大和麻弥役)
秦佐和子(若宮イヴ役)

Roselia

相羽あいな(湊友希那役)
工藤晴香(氷川紗夜役)
櫻川めぐ(宇田川あこ役)
志崎樺音(白金燐子役)

ハロー、ハッピーワールド!

伊藤美来(弦巻こころ役)

RAISE A SUILEN

Raychell(レイヤ役)
小原莉子(ロック役)
夏芽(マスキング役)
倉知玲鳳(パレオ役)
紡木吏佐(チュチュ役)

 

今回のバンドリクリパで面白かったところなどを紹介していきたいと思います。

 

あいさつ

進行:あいみ

○RASのメンバーが無理矢理RASのワードをあいさつに結びつけようとする(RIOTやラスなど)

○レディシャの100回記念パーカー見せる

→ポピラジは記念に作ってないんですけど!

朗読劇

○どんなクリスマスパーティーにしたい?

・ハッピーでスマイルでイエーイな〈こころ〉

・キラキラドキドキする〈香澄〉

・ドーン、バーンと〈あこ〉

・るんってくる〈日菜〉

○ドラムはクリスマスツリー作り(黒服の人が頑張る)

・木が消えたのがあこの力だと勘違いし「お前すげぇな」〈マスキング〉

・闇の魔力言い過ぎw

・リアルバンド多いんでという発言(パスパレは違う)

・ドラムのリズムを口で言って伝わるの?

→めぐちぃが説明無理だったのでプロに任せる

→夏目さんの説明で何となくわかる

○キーボードとDJはチキン作り(黒服の人が頑張る)

・庭に七面鳥が!?

・弓矢で仕留めようとする〈りんりん〉

・屋台に黒服の人と白いスーツの人が!(それ○ンタッキー)

・つむつむに通じない「今年もやーてくる」

・キーボードの話になるとはぶかれるつむつむ

・れおちゃんのライブの時のステージでの動き(凄い)

○ボーカルは部屋の装飾(黒服の人が頑張る)

・装飾のはずだが、街にサンタを探しにいく

・飛び出してしまったこころ、香澄、彩に取り残されたレイヤ、友希那に3匹の猫が寄ってくる

・ボーカルは歌が1番伝わると思うとあいみん【お題:理想のクリスマス】

→レイチェルは最後が嫌だったので相羽に任せる

→相羽のラップでしめる

最終的にはあみたのケーキ食べて相羽の家で暴れる

・猫の声が聞こえる〈友希那〉

・あみたの猫の声がおかしい(あみたとちる)(首閉められてない?)

○ギターとベースはケーキ作り(黒服の人が頑張る)

・さよひな尊い

・りみりんが「私チョココロネになっちゃう」(それガルパピコ

・さよにケーキの盛り付けをしようとする

→後にガチトーンで怒られる

・背中合わせのさよひなエアギター

・大塚さんのモノマネ出来るですよからの低クオリティのくどはるステップとりこぴんの自己紹介

・本当に欲しいものは土地〈亜李ちゃん〉、GU○CIのブランド物〈さえち〉

・we wish you a merry Christmas(全員で歌う)

○猫がほしい〈友希那〉→うさぎも〈おたえ〉→武士も〈ブシモ〉(イヴ)

ねがいごと

進行:みっく

○「みんなここにいる」〈みっく〉

ふぇぇ、コロッケ、儚い、ミッシェル

あいみんの願い事【奪いあって欲しい】

〈亜李ちゃん、みっく〉

・最初みっくは雑に扱われる

・好きな気持ちの表現する(どちらもかわいい)

○さえちの願い事【12月誕生日のおたえをキャラで祝ってほしい、長文で】〈あいみん〉

○彩沙の願い事【マッサージして欲しい】

〈夏目さん、さえち〉

・さえちの母親、マッサージ師資格もち

・胸を触ろうとするさえち

○めぐちぃの願い事〈各バンドの頂点へ狂い咲けを聞きたい〉

・ポピパの個性的な腕の動き

・パスパレかわいいね

Roseliaは狂い酒(詳しくはFlammeRoseliaのライブ[Flamme]に参加した話Part2 - Userのブログ

・ハロハピかわいい(1人だった)

・Rasはヘドバン

○りこぴんの願い事【お前が世界で1番と言われたい】〈くどはる〉

・ちょっとフェチ入ってない?

・あいばー社長?!(ブラック)

中上育実【世界平和のためにこの空間を幸せにする】〈あみた〉

・あみた教(入信するしかない)

 

エンディングトーク

・くどはるの願い事【あいあいがプロレス技をすること】

はっしーの願い事【みんな猫になって迎えて欲しい】あいみんの一声で最後ねがいごとやってない人全員でやって貰える(懐いてない)

・会場のみんなで頂点で狂い咲け

 

感想

他では見れない、キャラの掛け合いや声優陣の会話が聞けてとても良かったです。あみた教とかあいばー社長というパワーワードも生まれたのやばいですね笑。とても楽しいクリスマスパーティでした。

 

 

前回いったバンドリイベント

ラウクレ1日目参加した話 - Userのブログ