ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

関東決闘祭に参加した話

 

 

 

2019年08月10日に東京で行われた関東決闘祭に参加してきました。

自分は初めて遊戯王のオフ会に参加したので緊張しましたがめっちゃ楽しんで来ました!

天元突破グレンラガンのプレマを使ってたのが自分です。

 

5つほどデッキを持って行ったのでそれぞれの戦績を記しておこうと思います。

 

戦績

デッキレシピはリンクを貼っておきますので見たい方はリンクから飛んでください。

 

Sin
・十二獣○
トリックスター×
・オリジナルデッキ×
・グレイドル○
・ヴァレット×

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 


古代の機械
・マリンセス○
・ドラゴンメイド○
・HERO×
ウィッチクラフト
・不知火アンデット××

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 


F.A.
・オリジナルデッキ○
・HERO○
・ギャラクシー○
・青眼?○
・不知火アンデット×○

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 

 

コンタクト融合
・オリジナルデッキ✕
・オリジナルデッキ○
・グレイドル○
・青眼?○

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 


星杯
・オリジナルデッキ○
・オリジナルデッキ○
・不知火アンデット○○

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 

 

 

 

感想

・フリー対戦以外にもサブイベントやクイズなど面白い企画があったのでより楽しむことができました。クイズ難しすぎない?

・デュエル内容ではエアーネオスでの逆転やパワーボンド+リミッター解除での攻撃力4倍古代の機械究極巨人でのワンパンとか個人的には良かったと思います。