ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

王〈ジェネレイド〉星杯デッキレシピ

王〈ジェネレイド〉を投入した9軸星杯デッキの改良版、王星杯です。

 

 

 

 

デッキレシピ

f:id:user_115:20190803111859j:image

 

前回との変更点

・王(ジェネレイド)を追加したことによって王の舞台を使い妨害の数を1つ増やしました。

・レベル9のモンスターを総替えしました。理由は星遺物の守護竜メロダークと電撃壊獣サンダーザキング以外は弱かったためです。壊獣は今回属性が被ったため不採用となっています。守護竜は入れてもいいと思います。

・灼銀の機竜の代わりに麗の魔妖-妖狐を採用しました。理由は光の王マリデルが手札に来た場合、星遺物の胎導で鉄の王ドヴェルグスを出すために機械族では被ってしまうためアンデッド族である魔妖を選びました。また、死の王ヘルの効果で蘇生し効果を発動することも可能です。

 

 

 

デッキレシピ詳細

↓↓↓

遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

 

 

 

前回

↓↓↓

9軸星杯デッキレシピ - ユーザーのブログ