ユーザーのブログ

自らの趣味関連の記事しかないです。

【ポケモン剣盾】ファクトリーオンライン&S10使用構築

S10は結構頑張ったので使用したポケモン達を紹介しようと思い、今回ブログに書いていきます。

 

戦績

仲間大会109位でS10では最終日最高順位は2743位(最終順位5008位)でした。

f:id:user_115:20201001180519j:image
f:id:user_115:20201001181748j:imagef:id:user_115:20201001181835j:image

 

使用構築

使用ポケモン達を紹介しよう思います。

○ファクトリーオンライン

f:id:user_115:20201001182051j:image

 

○ランクマッチ

f:id:user_115:20201001182859j:image

基本的には先発はエアームドorゲンガーorウーラオスって感じであと2体は相手によって変えるみたいな選出してました。

 

パッチラゴン意地@弱点保険

H252A76B4D36S140

Sはダイジェット1回でリザードン抜き抜き調整で、使っててパッチラゴン以外の撃ち合いには強い印象でした。

ウーラオス陽気AS252@こだわりスカーフ

最終日になって入れたポケモン、蜻蛉帰りを覚えさせてたけど引き先がいないんでもっと考えた方が良かったなと思いました。

アシレーヌ(仲間大会と同じ)@残飯

使ってて無難に強かったです。先制技欲しいなと思ったので来季はチョッキ使うかも。

マンムー(仲間大会と同じ)@命の珠

地面枠は最初ドザイドン使ってたんですけどS遅いんで早いやつさがしてたらこいつにたどり着きました。耐久振らなかったのは火力upアイテム無いパッチラゴンのげきりんは耐えれたのでSはパッチラゴン抜けるように同速にも勝てるように最速にしました。後から気づいたんですどホルードも抜いてました。

エアームド陽気AS252@カムラのみ

ステルスロック撒いて行動保証があるポケモン探してたらこいつにたどり着きました。がんせきふうじによるS操作まじでつよい。スカーフ持ちに対してもがんぷう+カムラのみで上取れるのが強かった。

ゲンガー(仲間大会と同じ)@気合の襷

こいつは起点もアタッカーも出来たんで最終的にはこごえるかぜでS操作して裏に繋げる感じになりました。そのせいで鬼火全然打たなかったんで他の技に変えた方がいい気がしますね。

 

感想

今回のシーズンから使用ポケモンに制限が入り、環境が大きく変わると思ったのでこれを機に真面目にランクマッチに取り組みました。結果はまーそこそこ良かったんではないかと思うんですど、瞬間でもいいから3桁取りたかったんで今後の目標としようと思います。

 

 

参考にさせていただいた調整のリンク